大阪経済法科大学

ホーム > 校友会 > 地域支部 > 高知支部

校友会 - 活動報告及び行事予定

第3回校友会高知支部総会報告

2006年7月22日(土)、第3回高知支部総会及び懇親会が高知新阪急ホテル4F「月の間」にて開催されました。
開会予定時刻を10分遅れで、森田副支部長の司会により、総会が開催されました。今回は開会に先立って大学紹介ビデオを放映し、大学の近況や取り組みなど参加者全員で鑑賞しました。
ビデオ放映の後、小橋光生支部長から開会挨拶が行われました。要旨は以下の通りです。

「大学紹介ビデオを見て、母校の発展ぶりにたいへん驚いた。昔は校舎も少なく、「大学」というイメージは余り持てなかったが、立派になったことを心から喜んでいる。これも教職員の先生方や後輩、関係各位のお陰と感謝しており、今後は高知支部として大学の発展に少しでも寄与できればと考えている」

次に、福本憲男法学研究所客員教授より、挨拶が行われた。 続いて、高岡幸一幹事から第8回校友会総会報告が行われた。
引き続き、高知支部の今後の活動について意見交換が行われた。意見交換の中で、高知支部の活動を通じて、各校友の横のつながりを深めていくこところ、母校への恩返しであり、何か一つ高知支部としての行事を企画・実施していくことを確認された。

第2部の懇親会では、久しぶりの校友との再会に話はつきず、和やかな雰囲気で懇談をしました。

地域支部へ戻る