教員紹介

中久保 寛幸

准教授 Associate Professor

中久保 寛幸 (NAKAKUBO, Hiroyuki)
最終出身学校・学位 近畿大学商経学部経済学科 経済学士
主な担当科目 警察学入門、警察法令概論、演習ⅠA、演習ⅠB、公務員特別演習ⅠA、公務員特別演習ⅠB、公務員特別演習ⅡA、公務員特別演習ⅡB、公務員特別演習ⅢA、公務員特別演習ⅢB
キーワード 警察捜査、犯罪捜査、捜査実務

詳細情報&メッセージ

趣味 日本古代史(特に磐余・飛鳥・藤原期)、史跡散策、トレッキング
教育・研究について 警察署長として退職するまでの38年の警察人生の内、約30年に亘って携わった犯罪捜査や捜査指揮などの経験を活かしつつ、次代を担う公安職をはじめとする公務員を育成するにはどうあるべきかを追究したいと考えています。
受験生にひとこと 社会人としての人格の形成は、20歳前後の経験と努力によるところが大きいのではないかと思います。 社会に貢献し自らも成長するためには、この時期に何を体験し学修すべきかを考え、そして努力し実践していくことが大切です。
フリーメッセージ 大学生活の4年間、色々な経験を積んでください。
ただ、人それぞれに経験できることが異なることから、他人の経験がうらやましく思えることがあるかもしれません。しかし、悲観することはありません。
「経験に勝るのは努力」です。


学部・学科・大学院

Faculty & Graduate

大学案内 資料請求
オープンキャンパス